今回の特典変更は人によって良し悪しがあると思いますが、僕の場合は改悪になってしまった内容について記載します。
イオンゴールドカードの海外傷害保険の変更
海外旅行障害保険は自動付帯(カード利用してなくてもOK)から利用付帯(海外旅行代金等をカード払いすると付帯)に変更になり、補償額が最高3000万から最高5000万に増額されました。補償額が増額されたので、有利になる場合もあると思いますが、僕の場合、海外渡航するのはほとんど出張の場合だけで、海外渡航費用は会社支払いなので、対象外になってしまいました。
イオンゴールドカードの対象空港ラウンジ拡大
ゴールドカードで利用出来る空港ラウンジが、羽田空港(国内線)のみから、成田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港が追加されました。今までよりサービスは拡大しましたが、僕の場合は別のゴールドカードで上記を含めた空港ラウンジが利用可能なので、残念ながらメリットをを感じられない変更になりました。
空港ラウンジで使用しているUCゴールドカード
国内主要空港とハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港で使用可能
残念ながら今回のサービス変更は、僕の場合は改悪になってしまいましたが、カード特典利用の主目的になっているイオンラウンジ利用とショッピングセーフティー保険については変更はないので、今後も利用していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿