LS210D0301Gを購入した理由
元々、TV、レコーダーで録画した番組用のNASに古いRECBOX、PC等のデータ用に古いバッファロー製のNAS"LinkStation"を使用していたのですが、予算的に厳しいこともあって2台買い替える事はあきらめて、両NASを統合する事にしました。現在使用している古いRECBOXは1TB、古いLinkStationは320GBの容量なので、最低1.5TBくらいは容量がある事、古いRECBOXではデータ移動する事が出来なかったnasneやブルーレイDIGAのデータ移動に対応している事、手頃な価格である事を条件にNASを探した結果、ネットワークダビング機能に対応した3TB(最低条件の容量の倍の容量)のLinkStationを選択しています。
LinkStationをセッティングして使ってみる
ネットで安価に購入する事が出来たので、まずは設置知って簡単に使ってみています。データ用フォルダを作成して、普段遣いのノートPCのバックアップ先を新しいLinkStationに変更して使ってみていますが、特に問題なく使えます。
DLNAサーバー機能で他の機器からムーブを選択すると、ネットワークダビングしたかったnasne、ブルーレイDIGAと古いRECBOXが表示されました。
試しにnasneから一番組ダビングしてみましたが、問題なく完了し、他の機器からその番組を視聴する事も出来ています。
購入したばかりで、まだあまり細かく使い込んではいませんが、最低限の要望は満たせているので、急いで購入した割に失敗しなくてホッとしています。
今後はもう少し使い込んでから、またレポートしてみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿