Xiaomi Redmi 9Tを購入する!

2021年4月25日日曜日

スマートフォン デジタルガジェット

t f B! P L

 自室のTV故障により、急遽REGZA 43M530Xを購入してTVの入替作業を実施していたので、すっかり後回しになりましたが、格安スマートフォン”Xiaomi Redmi 9T”を衝動買いしたので備忘録を兼ねて記載します。

Xiaomi Redmi 9Tを購入!


手持ちのAndroidタブレットHUAWEI MediaPad T3 7でDiXiM Playを使用すると、たまに再生が止まる現象が発生するので、Androidタブレットの買い替えを以下の条件で検討していました。

7~8インチ液晶タブレット
性能がそこそこ良い(DiXiM Playがサクサク動く事)
もちろん安価

が、ちょうど良い機器が
なかなか見つからず....
Androidタブレットで良い機器が見つからないので、大画面スマホも候補に入れて探していたところ、コスパが良いと評判のXiaomi Redmi 9T”が、期間限定10%オフセール(通常17,490円が15,741円)でポイント還元込みで13,000円強で購入できるのを発見!
さらに楽天アンリミットが、非公認ですが利用可能との報告が上がっていたので液晶画面の大きさは妥協して購入しました。
パッケージを開封した最初の印象は、格安スマホの割にあまりチープな感じはないですが、スマホとしてはちょっと大きめ
急速充電可能な充電器、USBケーブルが付属しており、性能面も含めてコスパは非常に良いと思います。
パッケージにはクリアケースも付属していますが、ネットに大きさがギリギリで装着しにくいとの報告があったので、購入時に付与されたポイントを使って手帳型レザーケースと安価な液晶保護フィルムを追加購入しました。
保護フィルムとレザーケースを装着した状態
安価なケースですが、自分的には見た目も含めて気に入ってます。

Xiaomi Redmi 9Tのファーストインプレッション!

初期設定終了後、楽天モバイルのSIMをセットすると特に設定する必要はなく、自動認識して、無事にネットに繋がって電話も出来るようになりました。


ZenFone3では、SMSが受信出来なくて楽天LINKが使えませんでしたが、Redmi9Tは、SMSが受信出来たので無事に楽天LINKの初期設定が完了しました。
楽天LINKを試したところ、SMSは通常通り使用出来ましたが、通話は出来るものの、Wi-Fi接続中に楽天LINKで電話をかけると、非通知になってしまいます。
非通知を回避するためには、Wi-Fiを切って電話をかける必要があり、ちょっと面倒ですが、電話をかける機会は少ないので我慢したいと思います。

Redmi9TとHUAWEI MediaPad T3 7
HUAWEI MediaPad T3は7インチ液晶、
Redmi9Tは6.53インチ液晶、スマホとしては大きいですが、並べるとやはり画面はちょっと小さい...
7インチ液晶タブレットで気に入ったものが見つからなかったので妥協しなければなりません


手帳型ケースで自立させて、DiXiM Playで動画再生するとHUAWEI MediaPad T3と違い快適に動作しました。(やはりHUAWEI MediaPad T3で再生が止まるのは、性能的な問題だったようですね..)
これで購入前に考えていた基本的用途は何とか使える事が確認できたので、後はゴールデンウィーク期間中にステイホームしながらいろいろ試していきたいと思います。

という事で本日はこの辺で

人気記事

  •  予定通り CAHN-TORUサービスが終了 したので、nasneの操作はiPadの torne mobileアプリを使ってますが、出先で手軽に録画予約出来るようにしたいので、手持ちのiPhoneにも torne mobileアプリをセットアップする事にしました。 2台目の端末に...

  •  楽天モバイルのSIMを無事に ZenFone3 に移す事ができました。 これで当初の目論見通り、楽天モバイルを0SIMの代替にする事出来るようになったのですが、代わりにSIMが使えなくなった RakutenMini が浮いたので、再利用可能にする為に初期化を実施します。 Rak...

  •  半年以上前の事になりますが、 PSP-3000が、○ボタンが反応しなくなったので、自分で修理した のですが、交換した部品が悪かったのか、またボタンの調子が悪くなったので、再修理してみました。 PSPのボタンを自分で再修理! 前回の記事を結構見ていただいた方もいらっしゃたようなの...

  • ステイホームで、どこにも出かけられませんが、何とか余暇を楽しみたい!というわけで、数年間使っていなかったWiiを引っ張り出しました。 数年ぶりに埃をはらって電源を入れると...ちゃんと動きます! 喜んでマリオカートをプレーしようと思ったのですが、2つあるWiiリモコンの片方の...

  • コロナウイルスの影響により、実家に戻ってリモート授業対応する事になった我が家のお子様が、昔のゲームをプレーする為に久しぶりにPSP-3000を引っ張り出したところ、〇ボタンが反応しないので修理できない?と相談されたので、ダメ元で自分で修理してみる事にしました。 PSP...

  • 昨年は、 ThinkpadEdge と AspireOne をSSD換装しましたが、簡単で費用が安価な割に快適になったので、まだHDDを搭載しているデスクトップPC”Acer Aspire XC-780-N58F”をSSD換装してみました。 デスクトップPCをSSD換装 ...

  • 2月に0-SIMの廃止が発表されたばかりですが、おなじソニー関連のnasneの録画予約、番組削除等で使っていたWEBサービス CHAN-TORUが7月末で廃止されることが発表されました。 個人的にnasneは、見て消し用の録画機として壊れるまで使い続けるつもりなので、代替方...

  •   RakutenMini で使っていた楽天モバイルのeSIMをnanoSIMに変更したので、楽天回線対応製品ではないものの、ネットで使えたという情報が出ていた ZenFone3 に設定してみたいと思います。 ZenFone3に楽天アンリミットのSIMを設定! nanoSIMに変...

  •  先日、 ドコモのFOMAガラケーをiPhoneSE (第2世代)へ 機種変更 しましたが、 iPhoneSE (第2世代)は MVNOのSIMに差し替えて使っています。 機種変更して4G契約になったドコモのSIMは、古いiPhoneSE (第1世代)にセットして 予備機として保...

  • リビングに設置したCATVチューナーやnasneに録画した番組を自室のPanasonic製ブルーレイレコーダからお部屋ジャンプリンクで視聴する事が多いのですが、我が家の奥様が、自室のブルーレイレコーダに他の部屋からのお部屋ジャンプリンクで接続していると両方同時には動作出来ないので...

ブログアーカイブ

QooQ