先日購入した”REGZA 43M530X”を毎日使い込んでいますが、TV機能と録画機能以外は、HDMIに接続しているブルーレイレコーダとFire TV Stickを使ってます。
運用的には今までと同じなので、全く問題なく使っているのですが、”REGZA 43M530X”には、DTCP-IP対応メディアプレイヤー機能や動画配信サービス対応機能があるので、こちらも試してみる事にしました。
REGZA 43M530Xの動画再生機能を試す!
まず他の録画機で録画した番組をリモート再生するDTCP-IP対応メディアプレイヤー機能を試します。リモコンのサブメニューボタン → メディアプレーヤー → 動画 を選択すると機器選択画面になるので、録画機を選択して動画再生できます。(録画リスト → 青ボタン(ハードディスク選択(機器選択)でも機器選択画面にいけます。)
再生機能は、ほとんど違和感なく使用できて、>>ボタンで30秒スキップ、<<ボタンで10秒戻り、が使えたり、1/20スキップ(番組の1/20分をスキップ又は戻り)する機能があるなど非常に便利ですが、番組再生中に■停止ボタンを押すとTV画面に戻ってしまうのがちょっと不便です。
同じ録画機の他の番組を選択したい場合は、■停止ボタンではなく、録画リストボタンを押せば一つ前の録画リスト画面に戻れるのでその点は気をつけていないとすぐ■停止ボタンを押してしまいます。
REGZA 43M530Xの動画配信サービス対応機能を試す!
続いて動画配信サービス対応機能を試します。自分が使っているサービスの中では、YouTubeとNETFLIXがREGZA 43M530Xのリモコンにボタンがあるのですぐ起動できます。
YouTubeは特に設定無しで使えて、NETFLIXはユーザーIDとパスワードを設定するだけで使えました。
後はTVer.があれば自分が使いたい動画サービスは揃いますが、残念ながらTVer.は無いので、FireTV Stickをこのまま使い続ける事になりそうです。
今後REGZAにTVer.対応機能が追加されることを期待しつつ、本日はこの辺にて!
0 件のコメント:
コメントを投稿