今年のDiXiM Storeの会員限定スプリングセールで、DiXiM PlayのAndroid版2ライセンスとWindows版1ライセンスを購入しましたが、Android版はすぐにセットアップして使っているものの、Windows版を試すのをすっかり失念していました....
ARROWS TABでDiXiM Play Windows版を試す!
DiXiM Digital TV for iOSをインストールしてあるiPadとDiXiM Play Android版をインストールしてあるHUAWEI MediaPad T3 7は家族が使うことが多くて、自分が使う機会が少ないので、DiXiM Play Windows版は、普段自分が使っているWindowsタブレット"ARROWS Tab Q584/H"に入れたいと思います。まずMicrosoft StoreからDiXiM Play Windows版をインストールしました。
DiXiM Playは試用が出来るので、本来であれば初めに1分間の動画再生テストして視聴出来る事を事前確認するのですが、既にライセンス購入済みなので、テストをすっ飛ばしてアプリを有効化するためにログインします。
ログインすると登録してあるメールアドレスに確認コードが届きます。
確認コードを入力すればライセンスが有効化されて使えるようになりました。
早速、自宅の環境で再生可能なサーバで操作確認してみました。
確認した結果は以下の通り、概ねOKです。
CATVチューナー”TZ-HDT620” 再生OK(ライブチューナーは不安定?)
ブルーレイレコーダ"DMR-BWT650" 再生OK
4K液晶テレビ"REGZA-43M530X" 再生OK
古いRECBOX 再生OK
NAS LinkStation 再生OK
最初に再生した時はエラーが出て再生出来ないものの、もう一度再生すると普通に再生できたり、再生している途中で暫く止まったり、不安定な部分もあるので再生OKと書くのはちょっと気が引けますが、何とか無事に使えたのでホッとしました。
これでTVを使えない場所でも、ARROWS Tabで録画番組を視聴する事ができるようになり、自分にとってコスパの良い買い物になりましたね。
また現状では遠出する機会が殆どないので、使う機会がなかったARROWS Tabの使い道が増えたので一石二鳥になりました。
という事で、今日からARROWS TabとDiXiM Playを有効活用していきたいと思います。
本日はこの辺で
0 件のコメント:
コメントを投稿